フラッシュカードで英語と日本語を同時に覚えるTOP >

フラッシュカードで英語と日本語を同時に覚えるリンク集◆1

英語 歌 映像

早期英語教育の大切さを知り幼児のうちから英語を学ばせたいと思うご両親さまも多いことです。しかし、いざ、教材を選ぶことになると迷ってしまいます。どの教材も高価で簡単に試せるものではありませんね。いろいろあるなかで「ディズニーの英語システム」は約30年の実績のある教材ですし、おなじみのミッキーなどのキャラクター登場し英語の歌や映像を楽しみながら学ぶことができます。家庭で学んだ英語を実際に試してみるイベントも用意されています。イベントではネイティブの先生やおなじ「ディズニーの英語システム」を学んでいるお友だちとお話ができます。まずは、歌とアニメを無料サンプルで試してみてはいかがでしょうか。

フォニックス 学習法

フォニックス学習法は英語を母国語としているアメリカやイギリスで国語(英語)教育の発音・読み方の基本を学ぶために実際に取り入れられている学習方法です。日本語では五十音の名前と読み方は一致していますが、英語ではアルファベットの名前と読み方は異なります。フォニックスではアルファベットの組み合わせで発音を学ぶことにより始めてみる英単語でも読めるようになるのです(ただ、フォニックスには例外があるのですべてではありませんが)。このフォニックス学習法を取り入れている幼児英語教材がセサミえいごワールドです。セサミえいごワールドの教材では米国や英国の英語教育に取り入れられているフォニックスをお子様に学ばせることができるのです。

幼児英語 始めどき

幼児英語は早くから始めた方がいいということはよく知られていますが、「始めどき」はいつなんでしょうか?英語には日本語にはない独特の音があります。この英語ならではの音を聞き取り抵抗なくどんどんまねできるのは幼児のころだけです。また、さまざまな人種や異なる文化を壁をつくることなく受け入れられるのもこの時期だけです。幼児英語は始めどきが大切。ことばを覚え始めたら英語教育の始めどきです。

英語 パズル

英語を早くから子どもに学ばせたいと思っているパパやママは多いですね。しかし、ビデオやDVDなどの映像を乳幼児に見せることに抵抗を感じている方も多いようです。乳幼児の英語教材では映像を主体としているものが多いことも事実です。このようにテレビをあまり見せたくないとお考えのご両親さまには英語をパズルで学ぶことのできるマミートークをおすすめします。マミートークでは盛りだくさんのパズルで遊びながらが英語を学ぶことができます。映像なしでどうやって発音を学ぶのかという疑問をお持ちの方もおいででしょう。CPU内臓ステッキマミートークをパズルに近づけるとネイティブスピーカーの発音を聴くことができるのです。パズルで遊びながら繰り返しネイティブの発音を学べます。

ウィスパリング

ウィスパリングは、日常生活の場面で自然と英語のフレーズが飛び出してくるメソッドです。同じ表現を状況や場面あるいは映像手法を変更し、同じ巻の中で繰り返し何度も繰り返し聞くことでその表現がインプットされ自然とそのフレーズが身に付きます。生きた英語を身につけるには日常生活で使われる口語表現を徹底的に繰り返すことです。幼児期の英語教育には日常生活に密着した口語表現から学ぶことで子どもも興味を持って学べるでしょ。


Copyright © フラッシュカードで英語と日本語を同時に覚えるリンク集1 All rights reserved
inserted by FC2 system