フラッシュカードで英語と日本語を同時に覚えるTOP >

フラッシュカードで英語と日本語を同時に覚えるリンク集◆3

コミュニケーション力 英語教育

幼児英語教育を実践されているご家庭も多いようです。教材を選びは子どもに合ったものをと皆さん慎重に選びます。どの点を重視して幼児英語教材を選ぶかは実績や信頼あるいは子どもの反応など人それぞれだと思います。では、英語教育だけでなく「コミュニケーション力」に着目している教材があったとしたら? 幼児英語教材選びの一つのポイントになるのではないでしょうか。

英語 臨界期

英語を身につけるには臨界期というものがあるといわれます。英語だけに限らず乳幼児には自然と言語を習得する能力がだれにでもあるのです。しかし、この能力には時間的な限りがありこの時期を過ぎると言語を習得するためには大きな努力を必要とするのです。どうしてこのようなことが起こってしまうのでしょうか。日本に生まれた乳幼児は英語を聞いたり話したりする能力は生活していくうえで不必要な能力です。能力は必要な能力、普段使っている能力は強化されますが、必要のないものは捨て去られていくのです。臨界期前の子どもは自然に言葉を習得することが可能です。臨界期前に英語学習を開始することで負担を少なく言語の習得を行えるのです。

英語システム

遊びながら英語が身につく「ディズニーの英語システム」は30年の実績があります。使われているキャラクターたちは世界中で愛されているミッキーやミニーたちディズニーのキャラクターたちです。子どもたちの大好きなキャラクターばかりですから夢中になるのは当然です。CDとDVDとおもちゃが連動した教材はお子様を夢中にさせミッキーたちと遊んでいるうちに自然と英語を学ぶことができます。幼児英語教材はたくさんありますが、30年の信頼と実績を考えると「ディズニーの英語システム」がおすすめといえます。

幼児英語 無料サンプル

英語教育は早くから始めた方がいいという話を聞いたことのある人は多いことでしょう。しかし、実際に始めようとすると幼児用英語教材はたくさんあってどれがうちの子にあっているかわかりませんね。多くの幼児英語教材では無料サンプルが用意されています。サンプルを取り寄せることで英語教材の雰囲気がつかめます。また、子どもの反応を見ることもできます。高価な買い物となることの多い英語教材です。買った後に子どもが見向きもしなかったなんてことのないようにサンプルでしっかりと子どもの反応を見極めたいですね。

中学 つながる 英語

中学校につながる幼児英語教育をお考えならばペピー・キッズがおすすめです。ペピー・キッズは子どもの日常生活に密着した口語表現を中心に、同じ表現を場面を変えつつ何度も繰り返すことで自然にそのフレーズが身につくように考えられたカリキュラムです。実際の生活に使われる口語表現を中心としつつ、中学校、いずれはじまる小学校での英語にも配慮したものとなっています。従来の文法中心の英語の授業から、コミュニケーションを重視した現在の傾向に合わせた内容となっているのです。


Copyright © フラッシュカードで英語と日本語を同時に覚えるリンク集3 All rights reserved
inserted by FC2 system